「端午の節句 茶話会」と「お香のワークショップ」のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

端午の節句が近づいてきました。

「端午の節句って、なんだっけ?」という方も多いと思います。いえいえ、お節句もいろいろありますが、中でも一番古くからあるといわれているのが、この端午の節句なのです。紀元前数百年前からあることがわかっています。

というと、かたいお話かと思わるでしょうが、2千年以上も続いているというのは「楽しいから」に違いありません。あの清少納言さんも1千年前に「節句は端午がいちばんよ!」と断言しておられます。

そんな楽しい「茶話会」と、端午にちなんだ「お香のワークショップ」を開催します。

どうぞご参加ください。

🔶 茶話会 4月22日(月) 10時~12時

会費:2000円(茶菓付)

🔶 お香のワークショップ

4月27日(土) 午前の部 10時より

午後の部 13時より

会費:7000円(お香はお持ち帰りいただきます)

※お申込みは 大西人形本店まで

電話かメールでお願い致します。

電話 052(231)4104

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。